SWEETIE !

すきなものをすきなときに

trilogyのブースターオイル

もう何年かずっと基礎にオイルを入れています。

乾燥肌なので水分は大事だけど、オイルを補う方が調子が良い肌質のようで。

ホホバに始まりアルガン、マルラ、ココナッツ etc…と試しましたが。

 

f:id:monline:20200127123036j:plain

  • trilogy AGE-PROOF CoQ10 Booster Oil

化粧水→ブースターオイルの順に使用とのこと。

現在は朝洗顔なしなので、ウィラードウォーターで拭き取り→ブースターオイルで使用してます。

さらさらのテクスチャーでオイル感は少なめ。

 

f:id:monline:20200127123053j:plain

 

f:id:monline:20200127123116j:plain

少し傾けるだけで簡単に流れるほどの軽いテクスチャーです。

エッセンシャルオイル配合でリラックスできる香りです。

強くないので万人受けすると思う。

 

年末年始のしばらくの間、オイル製品は使用せず美容液メインにしていました。

が、やっぱり物足りなく。

良い美容液だけど物足りない+ファンデーションとの相性が悪かったです。

モロモロが出るというお悩みはよくあるけど、それよりも消しゴムかす様のポロポロが出るのがストレスで。

美容液も続けたかったのでそれは夜のみにして、朝はまたオイルメインにしました。

 

f:id:monline:20200127124858j:plain

スポイトも先端が少し傾いていて他のオイルとは形状が違います。

さらさらで落ちやすいからかな?

 

オイル→軽く化粧水→クリームで朝の基礎は終了。

ファンデも塗りやすくなってストレス解消です。

めでたし。